姓名判断 子供の名づけかたTOP ≫  姓名判断 名づけ

姓名判断 名づけ

スポンサードリンク

姓名判断の考え方の一つ 占い

姓名判断の考え方の一つ
姓名判断といっても、いろいろな占いのやり方があります。

字画で吉画数を選んだり、単純に好きな名前の芸能人から
つけたり、親の名前の一文字を当てたり、占い師の方に
つけてもらったり、命名をおじいちゃんやおばあちゃんに頼んだり、
またナコードさんに頼んだって聞いたこともあります。

私の廻りの人に聞いたところ、けっこう多かったのが、
自分が憧れていたというか、好きな漢字があって
その名前をつけたっていうパターンです。

そういう場合は、画数なんか気にしないですよね。
でも、苗字とのバランスもあったりで、ピタッと綺麗に
姓名のバランスを考えてつけるって難しいものですよね。

姓が3文字の人は、名前が2文字の傾向が多いようです。
親が子供に一番最初にプレゼントするのが、名前ですので
慎重に選びたいものですね。


姓名判断


最近の名づけ


安斎 勝洋

姓名判断で人生が決まる!?

姓名判断(せいめいはんだん)とは、人の姓名からその人の性格や人生の趨勢、適職、恋愛の傾向、結婚運・家庭運、かかりやすい病気など、一般に運勢として総称される事柄について解釈を与える占いの手法の一つ。一般的に、人の姓名の字の画数から、五つの格数を算出し、それらに与えられた伝統的・経験的な解釈に基づいて解釈を行う。また、生年月日(人物の持つ本来の性質・役割)と、姓名の陰陽二気(身体的調和)、及び、姓名が発音されるときの音を五行に対応させた際の調和、八卦・九星などの数理との関係、さらには、姓名を文として解釈するところの意味さえも考慮して、総合的な鑑定を示すのが一般的。

名前・・・一生つきまとう自分のラベル。
親から一番初めにプレゼントされる一生ものの目には見えないもの。
あらゆる角度から慎重に決めたいものですね。

姓名判断
姓名判断 名づけ 姓名判断 無料 姓名判断 占い 姓名判断 赤ちゃん 姓名判断 字画 姓名判断 安斎

姓名判断赤ちゃん名づけの姓名判断

子供の誕生を控えたご両親にとって、生まれてくる子供の名前は大きな関心事の一つですね。


 子供の名前を選ぶ際には、姓名判断などから幸福になれそうな名前を選んだり、ご両親にとっての大切な方から名前をもらったり、好きな偉人や有名人から取ったりなど、選び方も様々。しかし、いずれにしても、子供に付ける名前は、それがどんなものであれ、その子供にとっては一生を左右されかねない大切なものですから、安易な付け方は禁物です。


 子供に名前を付ける際は、後々子供が改名をせざるを得ないようなことにならないよう、その子供が人生において直面する様々なシチュエーションを想定して、慎重に選びたいものですね




姓名判断赤ちゃん名づけの姓名判断で子供の名づけは、一生のうちの最初の難関。姓名判断で画数や字の意味などをよ〜く勉強して姓から名前にふさわしい画数の導き方で名づけてあげましょう。赤ちゃんの名前を占いで相性や縁なども無料で調べることもできます。


姓名判断赤ちゃん名づけの姓名判断


スポンサードリンク
アメーバニュースRSS1.0
ニッカンスポーツ・コム
ガイドミー
Copyright (C) 姓名判断 子供の名づけかた. All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

